幸福へと続く道

全てのことを受け入れられないなら、何も受け入れるな。

全てのことを認められないなら、何も認めるな。

全てのことを許せないなら、何も許すな。

全てのことに感動できないなら、何も感動するな。

全てのことを愛せないなら、何も愛するな。

 

全てのことには上下も優劣も善悪もない。

それに気づかなければ、自分を変えることはできない。

気づかないのなら、何もしない方がいい。

全ては、必然の積み重ねである。

 

一つのことを受け入れるなら、全てのことを受け入れよう。

一つのことを認めるなら、全てのことを認めよう。

一つのことを許せるなら、全てのことを許そう。

一つのことに感動できるなら、全てのことに感動しよう。

一つのことを愛するなら、全てのことを愛そう。

 

それが幸福へと続く道の入り口である。

 

 

*岡本 よりたか さん

 

たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士