当たり前なんて存在しない

今の生活も

今の幸せも

今の嫌な事も

今の悲しい事も

今隣にいる人も

今の見ている景色も

今考えている将来の夢も

これからもずっと

隣りにいてくれる

「空気」や「環境」じゃない

 

これからも包んでくれる

「空気」や「環境」じゃない

これからもずっと

会えるわけじゃない

これからもずっと

愛し合えるわけじゃない

これからもずっと

喧嘩できるわけじゃない。

これからもずっと

一緒に泣けるわけじゃない

これからもずっと

一緒に笑いあえるわけじゃない

 

だから

話せる時にいっぱい話して

泣ける時にいっぱい甘えて

会いたい人には

会えるときに会って

笑えるときに

思いっきり笑い合って

好きって伝える事ができる時に

たくさん伝えて

愛してるって伝える事ができる時に

いっぱい伝えておかなきゃ

今がずっと続くわけじゃない

って気づけば

毎日を大切にできる

人には期限がある事を

忘れてはいけない

 

人には当たり前なんて存在しない

いつ何が起きるか

分からない事を忘れちゃいけない

「絶対」なんてあり得ない事を

普段の生活で忘れちゃいけない

今出来る事を

一生懸命やろう

今伝えれる事を

一生懸命相手に伝えよう

 

たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士