心に残る名言

◇夢をバカにする人間から離れなさい

  器の小さい人間ほどケチをつけたがる

  真に器量の大きな人間は"できる"と思わせてくれるものだ

 

 マーク・トウェイン

 

 

◇誰かの曇った心にさす虹になりなさい

 

 マヤ・アンジェロウ

 

 

◇誰にもノックされないのなら新しいドアを作ろう

 

 ミルトン・バール

 

 

◇あらゆる偉業の出発点は目的を明確にすることから

 

 W・クレメント・ストーン

 

 

◇成功の道はただ一つ

  自分だけの生き方を見つけることだ

 

 クリストファー・モーリイ

 

 

◇何度も何度も傷つけられたら相手を紙やすりだと思えばいい

  多少、擦り傷は受けれど自分はピカピカになり

  相手は使い物にならなくなる

 

 クリス・コルファー

 

 

◇どんな小さな行動にも魂を込めることだ

  それが成功の秘訣だから

 

 スワミ・シヴァナンダ

 

 

◇多くの場合、邪魔者は踏み台になるのだ

 

 ウィリアム・プレスコット

 

 

◇あれこれ忙しくしているうちに過ぎていくもの

  それが人生なんだ

 

 ジョン・レノン

 

 

◇抜け出すための一番の方法はやり抜くこと

 

 ロバート・フロスト

 

 

◇正直が一番だと子どもたちに教える前に

  正直な世界を築く必要があると思う

 

 バーナード・ショー

 

 

◇自分のことがわかっていたところで先のことはわからないものだ

 

 ウィリアム・シェイクスピア

 

 

◇失敗は成功を引き立たせるための調味料だ

 

 トルーマン・カポーティ

 

 

◇20年後に失望するのはやったことよりもやらなかったことだ

  綱を解き、船を出し、帆で風を捕らえよ

  探検し、夢を見て、発見するのだ

 

 マーク・トウェイン

 

 

◇想像力さえあれば無限の力を発揮できる

 

 ジョン・ミューア

 

 

◇この7つが私たちを破壊する

 

  労働なき富

  良心なき快楽

  人格なき学識

  献身なき宗教

  理念なき政治

  人間性なき科学

  道徳なきビジネス

 

 マハトマ・ガンディー

 

 

◇私たちは得ることで生計を立て与えることで生きがいをつくる

 

 ウィンストン・チャーチル

 

 

◇1日ずつ、人生最高の日にしよう

 

 ジョン・ウッデン

 

 

◇人を雇う時に見るべきは誠実さ、知性、エネルギーという3点だ

  最初のひとつがなければ残りのふたつがあなたを殺しにかかる

 

 ウォーレン・バフェット

 

 

◇人生にはふたつの選択肢がある

  その状況を受け入れるのか

  状況を変えるための責任を受け入れるのか

 

 デニス・ウエイトリー

 

 

◇多くの場合、諦めに至る理由は自分に何の力もないと思ってしまうことだ

 

 アリス・ウォーカー

 

 

◇最高の夢は目覚めてる時に見る

 

 チャールズ・ギルダーブルーム

 

 

◇ぼくが5歳の時、母はこう言っていた「幸せこそ人生に必要なこと」

  学校へ行くと、将来の夢を尋ねられる

  ぼくは「Happy」と書いた

  みんなはちゃんと質問の意味を理解しろという

  だから彼らに教えてあげたんだ

  「君たちは人生をわかってない」

 

 ジョン・レノン

 

 

◇できないことに気を取られずにできることをやりなさい

 

 ジョン・ウッデン

 

 

◇心がすべてである

  あなたはあなたの考えたとおりになる

 

 ブッダ

 

◇希望さえ手に掴んでいれば不可能なことなどない

 

 クリストファー・リーヴ

 

 

◇簡単すぎる人生に、生きる価値などない

 

 ソクラテス

 

たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士