いまを大切にしよう

自分がしてきたことの結果が、いまの人生を形作って、 

いましていることの積み重ねが未来を作り出していく。

  

だから・・・

 

どうなるかわからない先のことに心を痛めるより、 

もうすんでしまったことを悔しがるより、

  

刻々と移り変わることがらを受け入れて、

いまを楽しんで生きてくことが、いちばん大事!

 

胸躍る未来のためにも、貴重ないまを大切にしよう。



◇最近10代の子とか自殺したりするでしょ。

 そういうのはね、勿体無い。人生はそん時だけじゃないんだよ。

 人生は。50から相当面白いよ。

 

◇良い事も悪い事も自分のせい!

 他人のせいにしてると、そういう自分になっちゃうよ!

 都合の良い自分にならない。


◇誰の日常にも面白いヒントがたくさんある。


◇遊びがわかってないね。まずは一生懸命暮らすこと。


◇星は誰にでもみんなに輝いている。

 ただ見上げる人と見上げない人の差で云々。


◇遊びに理由なんかないんだよ。


◇人間は何のために生きてるのかなって考えてることが

 生きている意味だ!


◇俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから。

 今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、

 笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。


◇揚げ足取るのは簡単。

 文句言うんだったら自分の意見をもってから言えよ。


◇やればできるって、じゃあやれよ!

 昔は凄かったって、昔なんかどうでもいいんだよ、

 今どうなんだよ。


◇経験することが楽しい。

 だから生きていることが楽しい。

 だって生きていることが経験だから。

 死んじゃったら何も経験できない。

 でもそのうち、死ぬことも経験になる。


◇何でもかんでも規則通りにやらせようとするのは機械の仕事。

 人間なんだからいろいろな場面で臨機応変に対応しなきゃ!


◇あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら、

 居てもいいんだ!ラッキーって思っちゃうもんね。


◇途中で意味を考えない。

 山に登る­意味を考えていいのは、

 登り切っ­た人か、途中であきらめて降りた人だけ。


◇がっかりも度を超えると面白い!


◇メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。

 でも、ずっと寝ているだけじゃ、幸せも、生きてる時間も

 わかりっこない。

 メンドクサイことがいっぱいあるから、生きてるんだって実感が持てる。



*所ジョージ


たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士