ほっとする、なつかしさ

 

 

・ 時計を巻くのを忘れていた! 

 

・ またズボンを破ったの?もう継ぎ当て用の布は無いわ。 

 

・ よそ行き用の服で外へ出ては駄目よ! 

 

・ 牛乳の空ビンを忘れないで外へ出しておいてね。 

 

・ ハエがたからないように、このタオルをケーキにかけてちょうだい。 

 

・ また車のエンジンがかからない。悪いけど押してくれないかな。 

 

・ ミシンの下で遊ぶのはやめなさい! 

  踏み方がおかしくなったから糸が切れてしまったじゃないの! 

 

・ この古い雑誌を持って行きなさい。トイレットペーパーが切れてしまったの。 

 

・ 外に行って井戸から水を汲んできて。 

 

・ 野菜も残さずに食べなさい。全部食べたら、お父さんのように強くなれるぞ! 

 

・ 犬を中に入れては駄目だ。 

  外がどんなに寒くても、犬をこの家に入れることは絶対に許さない! 

 

・ おとなしく座っていなさい!真っ直ぐに髪を切れないじゃないの! 

 

・ そんな顔をしてはいけません。元に戻らなくなったらどうするの? 

 

 

 

たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士