あなたの道が、活き活きと輝き始める

相手と仲良くしたい。

 

でも 上手くいかない。

 

それはもっと

 

仲良くしなきゃいけない人がいるから。

 

それは「自分自身」。

 

 

他人との和合も大事だけど

 

自分との和合を大事にしたい。

 

他人には仮面で嘘をつけるけど

 

自分には嘘をつけないのだから。

 

自分と仲良くすることで

 

他人とも世界とも仲良くなるし

 

自分と仲良くしている人は

 

自然と本当の相手が見つかる。

 

 

じゃあ

 

「自分と仲良くする」って

 

どういうことかというと

 

自分で 自分の心のコップを 

 

満たしていくこと。

 

 

それは 

 

魂が喜ぶことに

没頭することだったり

 

好きなことに

夢中になることだったり

 

リラックスして 

幸せを感じることだったり

 

そうやって

 

自分で自分を満たしていけば

 

愛そう、とか

 

愛を与えよう、

 

という思考や意志は いらずに

 

愛は 溢れ出すと感じる。

 

 

すると

 

流れがよくなって

 

どんどん幸せになるし 

 

奇跡(意味ある偶然の一致)が増えてくる

 

あなたの道が 生き生きと輝き始める。

 

 

*幸せはいつも「今」ここにあるから転載

 

たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士